その歩き方大丈夫?


あなたの歩き方大丈夫ですか?

もしかしたら…歩き方でふくらはぎを太くしてるかも…( >Д<;)

私も気をつけて歩くようにしてます!!


○歩いているときの重心が低い←これ私(*_*;
脚だけで歩こうとして膝下しか使ってないので、ふくらはぎの筋肉ばかり使って太くなってしまう。

○重心が外へと流れている
靴のかかとの外側がすり減っている人はこれ!!
体の重心が外へ流れると、歩いている時にフラフラと体が左右に揺れてしまう。
その状態で歩かないように、ふくらはぎは体がブレないように支えてくれる役割を担うのですが、これもふくらはぎが太くなる原因になる。

○内股歩き
内股とは、つま先が内側を向いている状態。内股歩きも、前述と同じで重心が外側に流れやすいといわれている。

○足の指や足首を使っていない
足の裏にタコや魚の目がありませんか? ある場合は、足の指を使わずに歩いている可能性が!!この状態は足首を動かさないで歩いている場合が…
足首を使わないと、ふくらはぎの筋肉の伸縮の動きがないので、むくみやすくなり、結果脚が太くなる原因に繋がる。


☆ふくらはぎが細くなる歩き方☆
(1)腰からが脚だとイメージして、腰から脚を前に出して歩く


(2)後ろ脚になる脚の指でお尻を押し出すようにして、後ろ脚の膝を伸ばして歩く


(3)内股歩きの人は、一本の線に対して脚を平行に出すようにまっすぐに歩くようにする


私もですが、歩き方を気をつけてほっそりふくらはぎを目指しましょう\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

(1)腰からが脚だとイメージして、腰から脚を前に出して歩く


(2)後ろ脚になる脚の指でお尻を押し出すようにして、後ろ脚の膝を伸ばして歩く


(3)内股歩きの人は、一本の線に対して脚を平行に出すようにまっすぐに歩くようにすると良いでしょう



いかがでしたか? ポイントさえ抑えれば、ふくらはぎは歩きながら細くすることが十分に可能です。日頃の歩き方に気をつけて、ほっそり脚を目指しましょう。

2020071418305082b.jpg



スポンサーサイト



コメント

はじめまして

こんにちは!
ブログランキングから来ました。
歩き方で脚の形が変わるんですね!
知りませんでした。
これから歩き方に気を付けてふくらはぎを補足したいと思いました。
足の指まで使って歩くことはしていなかったので参考になりました!
非公開コメント

プロフィール

ayaka86

Author:ayaka86
美容食・美容グッズ・ダイエットマニアです!
過去に体験した美容食レビューや腸活やダイエットに役立つ情報を投稿します!!
共感できる場合は気軽にコメント下さい(*^^*)

もし趣味やダイエットについて有益な情報がありましたら皆様と共有出来たら嬉しいです☆

↓連絡はこちらまで↓
nanasesyunn45@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR