ぽっこりお腹に効く食べ物♡


良くある悩み…
ぽっこりお腹( >Д<;)
これを食べ物で解消しましょ~

○セロリ
セロリは腸内環境や腸内ガスの調節をするなど消化を助ける働きがあるだけでなく、むくみにも効果大! 腎臓から尿として排出されるべき塩分や水分がカラダの中に溜まった状態のことを体液貯留といい、セロリにはこの体液貯留を減らす働きがあります!キュウリやズッキーニ、パセリや葉物野菜にもこの効果が期待できますよー。
☆火を通した方がおすすめです

○ローズマリー
ローズマリーは胸焼けや頭痛、歯痛、高血圧などにも効果があるとして幅広く使われていますが、実は腸内ガスを調節したり消化を助ける働きもあります。ハーブティーに加えたり、セロリやパセリなどと一緒にスープに足したりするといいです。

○スイカ
スイカやメロンなどウリ科の果物は水分を多く含み、食物繊維も多く含んでいるので健康効果の高い果物の内の1つです。特にスイカはそのほとんどが水分から成っています。
スイカは利尿作用とカリウム含有量の高さが凄い!

○レンズ豆や大豆などのお豆

レンズ豆は食物繊維含有量が高く、腸内環境を整えたり消化を助ける働きがあるので特にオススメです。
白豆や大豆・南米原産のリマ豆なども、カリウム含有量が高い上に食物繊維が豊富です。そして基本的に豆類にはプロテインが多く含まれているので生理由来のお腹のハリにも効果があるそうです。

○ヨーグルト
生きた乳酸菌はお腹の膨張を抑えてくれる働きがあります。先ほどご紹介したスイカやメロンと共に食べれば最強のぽっこりお腹撃退に効果的です!

○レモン水
水分を溜め込み過ぎているなら水分は摂らない方がいいのでは?と単純に思いがちですが、実は正反対。水分を十分に摂らないでいるとカラダは脱水状態にならないために水分を保持しようと働いてしまうので、そのお腹の膨満感を取り払いたいのならお水をしっかり飲みましょう。

1日にしっかり1.5~2Lは飲みたいところ。水分を摂ることでむくみを引き起こす原因となる余分な塩分を排出することもできます。温かいお水にレモンを足すと自然な利尿作用と緩やかな下剤の効果もあるのでオススメです。


ぽっこりお腹解消頑張りましょ~



Webダイエット2

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ayaka86

Author:ayaka86
美容食・美容グッズ・ダイエットマニアです!
過去に体験した美容食レビューや腸活やダイエットに役立つ情報を投稿します!!
共感できる場合は気軽にコメント下さい(*^^*)

もし趣味やダイエットについて有益な情報がありましたら皆様と共有出来たら嬉しいです☆

↓連絡はこちらまで↓
nanasesyunn45@yahoo.co.jp

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR